【男性との接し方】男性が喜ぶ女性の行動まとめ|彼氏や旦那さんともっと絆を深められること5選

【男性との接し方】男性が喜ぶ女性の行動まとめ|彼氏や旦那さんともっと絆を深められること5選
らふ男はれ美

どうも! らふ男はれ美です!

らふ男

今日さフットサルで3点決めたんだよね!

はれ美

すごいね!
大活躍じゃん!

らふ男

でしょ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
チームも勝ったし!

はれ美

頑張って練習してたもんね!


男性って自分が自分がやっていることがすごいと言われると嬉しそうだなって思いませんか?

結果にこだわる傾向にある男性は、好きな女性から褒められるのが1番嬉しいんです。

ただ言い方ひとつで褒められていないと感じてしまって不機嫌になったり、自分はこういうつもりでやったんだと訂正されてしまうことってありますよね。


女性からすると「じゃあどうすればよかったの」と考えてしまいますね。

この記事では彼氏や旦那さんが喜ぶ女性の行動について紹介していきます。

この記事でわかること
  • 男性が喜ぶ行動
  • 男性と女性では喜ぶポイントが違う


目次

彼氏や旦那さんが喜ぶ行動5選

1、趣味や興味を共有する

男性は、自分の趣味や興味に共感してくれる女性に喜びを感じます。

例えば、彼がサッカーに興味を持っているのであれば一緒に試合を観たり、一緒にサッカーボールを蹴ったりすることで彼の喜びを分かち合えます。

お互いに興味を持つ分野を探し、一緒に楽しむことで関係を深めることができます。


男性は興味を持ったことについて深く話したりすることを求めることがあります。

彼氏や旦那さんが興味を持ったことについて少しでも知識を入れておくと、話すことが楽しいと感じてくれますよ。


2、意見に耳を傾ける

男性は、自分の意見や意見に対して真剣に向き合ってくれる女性に喜びを感じます。

男性は自分なりの理屈を持って話をすることが多く、女性からすると細かく感じてしまったり、こだわりを持つ箇所を疑問に持つこともあると思います。

男性と女性では物事を考えるメカニズムが違く、男性の方がより細かいところを考えると言われています。

男性と女性の考え方の違いについての記事もあるので読んでみてくだい。

記事はこちら

あわせて読みたい
【男女の違い】女性と男性は同じ言葉を話す違う生き物!?理解できないのは脳の働きが違うから どうも! らふ男はれ美です! ある日らふ男がパソコンで仕事をしている時のこと パソコン カタカタカタカタ••• 今日ね!おしゃれなカフェ見つけたの!今度行こ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ...


彼氏や旦那さんの話を聞いて意見を尊重したりすることで、自分の存在を大切に思ってくれて認めてくれていると感じます。

また、男性はアドバイスを求めることもあるので、その時は自分なりの考えを伝えてみると喜ぶと思いますよ。


3、甘えられる状況を作る

甘えるのが苦手な男性は多いです。

甘えたい気持ちがあっても、プライドが邪魔してなかなかできない。

好きな人だからこそできないこともあります。


甘えられる状況を作る時は、まず「頑張ってるね」など今やっていることを認めてあげるといいと思います。

いきなり甘えていいよって言っても困惑してしまうこともあるので、彼氏や旦那さんが集中してやっていることの話から入るといいですよ。

その話の流れから「疲れてない?」などと言って甘えられる状況を作ってあげることで、やっと彼氏や旦那さんは甘えることができます。


女性からするとめんどくさいかもしれませんが、これが男性なんです・・・


4、リラックスできる空間

好きな人と一緒にリラックスできると男性は喜びます。

例えば、何もしないでまったりしたり、美味しいご飯を一緒に食べるなどの時間があるといいですね。

「ゆっくりしてていいよ」と言って家事などを始めてしまうと気を使ってゆっくりできないので、リラックスする時間は一緒に過ごすと彼氏や旦那さんはリラックスできます。


また男性がリラックスできる環境は様々ですが、1人の時間を求めている場合が多いです。

男性は1人の時間に気持ちをリフレッシュしたり、考えをまとめたりします。

もし1人になりたいと言われたら干渉せず、好きなようにさせてあげるとリラックスできますよ。


5、サプライズを用意する

普段リードしてくれている彼氏や旦那さんに日頃の感謝を込めてちょっとしたサプライズを用意してあげると喜びますよ。

いつもよりちょっと高い好きなお酒を買ってきて晩酌してあげたり、趣味で必要なものをプレゼントしてあげるものいいですね。


大切なのは「いつもありがとう」などの言葉も一緒に添えてあげることです。

男性は言われないとわからないことも多いので、自分がどういう気持ちでサプライズしたのかを伝えてあげると喜びます。

サプライズされた男性は「また頑張ろう」と前向きな気持ちになりますよ。


男性が喜ぶポイントは女性と少し違うかも?

ここまで男性が喜ぶ女性の行動について紹介してきました。

女性からすると男性の考えていることがわからないことがあるかもしれませんが、男性と女性では喜ぶポイントが違います。

彼氏や旦那さんとのコミュニケーションの中でどんなことをしたら喜ぶのかを知ってやってあげると、もっと深い絆が生まれます。


この記事を参考に普段頑張っている彼氏や旦那さんが喜ぶヒントになれば、やってみてください。


男性向けの女性は喜ぶ行動についての記事もあるので、よかったら読んでみてください。

記事はこちら

あわせて読みたい
【男性必見】女性の喜ばせ方|彼女や奥さんともっと絆を深められる秘訣10選 どうも! らふ男はれ美です! ただいまー!! ご飯作ってくれたの!?ありがとー( ^ω^ ) いつもやってくれてるからさ日頃の感謝だよ^_^ ・・・なんか買いたいものある...


らふ男はれ美

SNSをフォローすると、新しい記事が出た時に通知がきますよ!

プロフィール

この記事を書いた人
アイコン
〜らふ男〜


特徴:髭
国内や海外を放浪したり、気になったらすぐにやりたくなっちゃう落ち着きないマン。
・経歴
不動産10年
個人事業7年
・資格
宅地建物取引士
ITパスポート
ビジネス実務マナー検定
普通自動車免許

アイコン
〜はれ美〜


特徴:茶色い眼、体が柔らかい
2022年に東京から仙台へ移住。
新しいものやこと、わいわいすることが大好き。
・経歴
ワインバル勤務12年(店長3年)
・資格
MOSエキスパート(word、excel)
普通自動車免許

目次