【男性必見】女性の喜ばせ方|彼女や奥さんともっと絆を深められる秘訣10選

【男性必見】女性が喜ぶ男性の行動まとめ|彼女や奥さんともっと絆を深められる秘訣10選
らふ男はれ美

どうも! らふ男はれ美です!


はれ美

ただいまー!! 
ご飯作ってくれたの!?
ありがとー( ^ω^ )

らふ男

いつもやってくれてるからさ
日頃の感謝だよ^_^

はれ美

・・・
なんか買いたいもの
あるんでしょ?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

らふ男

ないない笑
ニヤニヤしすぎ笑


「彼女や奥さんともっと仲良くなりたい」

「そのためには喜んでもらえることをしたい」


でも女性はどんなことで喜ぶのかわからず悩んだことありませんか?

いい関係を築くためには小さな喜ばれる行動の積み重ねが大切なんです。


この記事では、彼女や奥さんが喜ぶ男性の行動について紹介していきます。

女性が喜ぶことは男性とはちょっと違うので、知っておくともっと絆が深まりますよ。


目次

彼女や奥さんが喜ぶ行動10選

1、デートの予定を立てる

2人とも休みの日は男性からデートに誘いましょう。

好きな男性から誘ってもらって嬉しくない女性はいませんよ。


デートプランは男性から提案してみてください。

女性はエスコートしてもらえると嬉しいですし、行く場所を言わずにサプライズなんてのもいいですね。

デートの場所は彼女や奥さんが好きな場所や、ロマンチックな場所がおすすめです。

自分だけが行きたい場所は避けてくださいね。


2、手料理を作る

日頃の感謝を込めて手料理を作るのもいいですね。

その日の自宅は彼女や奥さん専用のレストランにしてあげたら喜びますよ。


男性の中には料理が苦手な人もいると思いますが、難しいおしゃれな料理を作る必要はないですよ。

「作ってあげたい」という気持ちがとても大切です。


手料理を作る時に注意しなければいけないのは、料理し終わったらキッチンを綺麗な状態に戻すことです。

料理は作ったけれど汚くなったキッチンの片付けは女性がやる、なんてなったら嬉しさ半減しますね。

普段は彼女や奥さんに料理を作ってもらっているなら尚更、もとの状態まで綺麗にしてください。


3、サプライズを用意する

サプライズが好きな女性は多いです。

サプライズと聞くと高価なモノや準備が大変なコトってイメージになってしまいがちですが、それは大事な時にとっておきましょう。

小さなサプライズ、いつもの生活がちょっとだけ変わることでも喜んでくれますよ。


例えば、仕事の帰りに彼女や奥さんが好きなスイーツを買って帰るなんていいですね。

いつもと同じ仕事終わりが、少しだけいつもと違う夜になります。

そういういつもとちょっと違う日を作ってあげると喜んでもらえますよ。


4、掃除や洗濯をしておく

いつもは一緒にやったり、任せてしまっている掃除や洗濯を彼女や奥さんが外出している時に済ませておくと帰ってきた時に喜びます。


女性は男性よりもいろんなことを考えるので、外出中も「帰ったらアレとアレやらなきゃ」と考えています。

帰ってきた時にやるはずだった掃除が終わっていれば、やるはずだったことが終わっていて嬉しくなります。

もしかすると男性はこの感覚がわからないこともありますが、女性と男性で脳の働き方に違いがあります。

女性と男性の考え方の違いについて書いた記事もあるので、よかったら読んでみてください。

記事はこちら

あわせて読みたい
【男女の違い】女性と男性は同じ言葉を話す違う生き物!?理解できないのは脳の働きが違うから どうも! らふ男はれ美です! ある日らふ男がパソコンで仕事をしている時のこと パソコン カタカタカタカタ••• 今日ね!おしゃれなカフェ見つけたの!今度行こ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ...


掃除や洗濯の仕方は普段から共有しておくのがいいと思います。

中途半端にやって二度手間にならないようにするのがいいですね。


5、一緒に過ごす時間を大切にする

女性は何をするかよりも、誰といるかを大切にすると言われています。

お互い仕事をしていて一緒にいる時間が取れないと、不安になったり機嫌が悪くなってしまうことも・・・

お互い忙しくても定期的に一緒にいる時間をちゃんと確保して、その時間は彼女や奥さんにだけ集中するようにしましょう。


一緒にいる時間を大切にしてくれていると彼女や奥さんが感じてくれれば、より自分のことを好きになってくれますよ。


6、話を聞いて共感する

男性は話をする時に的確なアドバイスを求めます。

女性はアドバイスよりも話を聞いて「そうだったんだ」「その気持ちわかる」など共感することを求めています。

男性に話すようにアドバイスすると「聞いて欲しかっただけなのに」と男性からしたら良いことをしたつもりなのに思ったような結果にならなかったことありませんか?


彼女や奥さんの話はまず共感することを意識しましょう。

もしその話の中で自分の意見を求められたら「こうした方がいい」よりも「こういう考え方もあると思うけどな」などちょっと柔らかい言い回しにするといいと思います。


7、スキンシップをとる

女性は男性以上にスキンシップを大切にしています。

スキンシップとは「肌と肌との触れ合い。また、それによる心の交流。(『デジタル大辞泉』小学館)」のことを言います。


例えば「手を繋ぐ」「ハグをする」「キスをする」などを意識的にしてあげることで彼女や奥さんは安心して嬉しくなったり、落ち着いた気持ちになります。

スキンシップも好き嫌いがあるので、どんなスキンシップが喜ばれるのか試してみたり聞いてみたりするといいですよ。


8、リラックスする時間を作る

女性は疲れを癒すためにアロマやマッサージ、お風呂などでリラックスしたいと思うことがあります。

彼女や奥さんが疲れているなと感じたらマッサージしてあげたりすると喜びますよ。


自宅でできるリラックスについてまとめた記事はこちら

あわせて読みたい
【2人の暮らし】おうちで簡単贅沢朝活、手軽にできるリラックスアイテム6選と朝活のメリット 忙しい毎日でも2人の時間を大事にしたい。 朝少し早く起きてゆっくりとした時間を過ごすのはどうでしょう? 気持ちいい朝を迎えてその日1日を楽しく過ごせるようになり...


9、素直に謝る

一緒にいる時間が長いと嫌な思いをさせてしまうことってありますよね。

でも悪いとわかっていても素直に謝れない・・・気持ちはすごくわかります。


彼女や奥さんと仲良くいたいと思っているなら素直に謝る方がいいと思います。

そしてできるだけ早めに。

微妙な空気感が長く続くと謝っても元の仲のいい関係に戻りにくくなります。


早めに、そして素直に謝ることができれば早く仲直りできますよ。


10、夢を応援する

彼女や奥さんが何か夢を持って努力しているなら応援してあげましょう。

好きな人から応援されると頑張ろうと思えますし、何より嬉しくなります。


「応援してるよ」と言ってあげて、サポートできることはしてあげてください。

そして夢を叶えることができたら一緒にお祝いしましょう。

彼女や奥さんとの生活がもっと楽しいものになって、自分も楽しくなれますよ。


1番近くにいる人を1番大切に

一緒にいてくれる人から大切にされていると感じると誰でも嬉しく幸せな気持ちになります。

誰かを大切にすることで、自分も大切にされます。

彼女や奥さんを大切にすることは自分を大切にすることにもつながります。


この記事で書かれていることやってみたら、彼女や奥さんとの絆を深まりますよ。


らふ男はれ美

SNSをフォローすると、新しい記事が出た時に通知がきますよ!

プロフィール

この記事を書いた人
アイコン
〜らふ男〜


特徴:髭
国内や海外を放浪したり、気になったらすぐにやりたくなっちゃう落ち着きないマン。
・経歴
不動産10年
個人事業7年
・資格
宅地建物取引士
ITパスポート
ビジネス実務マナー検定
普通自動車免許

アイコン
〜はれ美〜


特徴:茶色い眼、体が柔らかい
2022年に東京から仙台へ移住。
新しいものやこと、わいわいすることが大好き。
・経歴
ワインバル勤務12年(店長3年)
・資格
MOSエキスパート(word、excel)
普通自動車免許

目次